ミッションを明らかにする!経営者のためのセッション


個人小規模事業経営者向け:ミッション コンサルティング
事業は、経営者の強い思いからつくられる。では、その「強い思い」ってなんでしょう。
外に答えを探しにいっても答えがどこかにあるわけもなく、他社や他の人が語る理念やミッション・ビジョンを真似してもシックリくるはずもありません。
では、あなたの強い思いはどこから湧いてくるのでしょう?
答えはあなたの中に必ずあります。
あなたの思いを明確にするためのコンサルティングです。

こんな方にオススメ

・ 起業して走り続けてきたけど、そもそも何のためにこの仕事をしているのかハッキリ答えられない。
・ 先代から事業を継いだのはいいけど、自分のこの仕事・事業への思いがわからない。
・ 自分自身がこの仕事をしたいか、したくないかを考えたことがなかった。
・ すでに起業しているが、提供している商品やサービスになんとなく違和感がある。
・ ぼんやりした大きなキーワードは浮かんでいるが、それ以上は頭にモヤがかかって言葉にできない。

ミッションは勝手に湧いてくるものなのか?

「ミッションは勝手に湧いてくるものか?」と聞かれれば、そうでもあるといえるし、そうではないともいえます。
答えになってない!!!と怒られそうですね。
ミッションの基となるモノは、あなたの中にあるのは間違いありません。
ただ、今はそれをしっかり「思考する」レベルにまで意識していないということです。

まずはしっかり「自分の考え」をあなた自身が知るところが重要です。
自分を知らずして、事業の目的となる「ミッション」は言語化できません。

「自分がなぜこの事業をやるのか」
正解のない課題です。この正解のない課題にあなただけの答えを探究し答えをつくるサポートを実施します。


コンサルティングの内容

1.ヒアリングの実施(コンサル契約外)

今現在の事業状況をヒアリングにより確認します。
この時に、コンサルティングの内容、私がサポートできること・できないことをお伝えし、事業状況や状態に応じて、契約期間のご提案をします。
このヒアリングの後に契約を決定していただきます。

2.契約の締結

ヒアリング実施後の意思確認です。
契約内容を確認し、「契約書」を交わします。


3.課題の提出

あなたがミッションをつくる(知る)ための材料を集めます。
メールにて「課題シート」をお送りしますので、初回セッションの3日前までに回答の上、提出してください。

4.コンサルティングの実施

基本的にセッションによる対話を通して「あなたの現在の答え」を抽出し、言語化していきます。
仕事は自分の生き方の延長ですが、ここではあなたの人生の目的を見つけるものではありません。
(とはいえ、課題を通して色々みえてくること、気づくことはあると思います。)
事業に関わるコンサルティングとなりますので「社会との関わり」を通して、あなたの事業がどのような存在であるのか?を明確にしていくセッションです。

※コーチングスタイルではありますが、コーチングのように目標達成のための行動を促すということが目的ではありません。
※事業構造を設計する、経営計画や今後の展開をつくるサポートは含まれていません。


5.契約期間中のサポート

契約期間内のメールやメッセージによる質問、問い合わせに制限は設けていません。
メール、メッセージはフリーです。いただいたご質問、お問合せに返答返信いたします。

こちらから「どうですか?」「大丈夫ですか?」「順調に進んでいますか?」というお声がけは一切しません。
セッションを通して出される問いかけに対して、行き詰まることや考えることができない状態になった場合は、ご自身の意思でメッセージしてください。

事業を行っていくには、判断・決断の連続です。これまでやったことのないことを実施実行していく際には、様々なことがおこります。
今、自分に何が必要かを判断して対処するということも事業をする人、経営者としての仕事です。

ご連絡いただいたことに対して、返答返信をいたします。
※ただし、契約期間中はあなたのことに注目はしています。危ないなとこちらで判断した場合はご連絡差し上げることがあります。


コンサルティングセッション回数と料金

基本的に6回セッション(1セット)となっていますが、事業状況等により回数が増減する場合があります。
初回のヒアリング結果に基づいて双方合意の上で回数を決定いたします。
1セッション1時間です。

【定価】

1セット:税込価格 129,600円
※セッション1増につき、20,000円の追加料金がかかります。

※分割払いのご相談にのらせていただいています。(分割手数料10%がかかります)
あなたの「支払いプラン」をお知らせください。その内容を元に回数のご相談をさせていただきます。


コンサルティング期間

以下の2パターンからお選びください。

・ 短期集中コース : 3カ月間(2週間に1回のセッション)

・ 標準コース    : 6ヶ月間(1ヶ月に1回のセッション)


【お支払い】

・事前支払といたします。
・申込み後、お支払いについてのメールをお送りしますので指定口座にお振込みください。  ※お振込み手数料はご負担ください。

※分割でのお支払いは、ご相談承ります。その旨、ご連絡ください。

【交通費】

・大阪市内の移動については無料といたします。
・大阪市外の移動が発生する場合は、別途実費請求とさせていただきます。

【お申込み】

ミッション コンサルティングのご購入はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿