2014年5月25日日曜日

会いたいと思う人

今日のテーマは、「会いたいと思う人」です。

昨日、とても魅力的な人に会いました。
素敵な経営者の方とお話しをしたんです。
初めてお会いしたんですけど
その時間がとても楽しくて
「あー!次はこの人に会いに行こう!」
そして「この人の作るものが欲しい!」って思ったんですよね。

何をどう「魅力的」と感じるか、
人によって定義が異なるので
私がどういう時、どういう人を「魅力的だ!」って思うのか。
お話をしていて「楽しい!」って思うのか。
言葉にしてみました。

・一つ一つの行動に自分の意味(理由)がある。
そして、その意味(理由)を自分がわかっている。人に説明できる。
・人への愛が感じられる。人を大切にしている。
・人に自分を押し付けない。
・自分の思いと人の思いを混同していない。
・大切にしていること、好きなことが明確。
・言ってることと行動にズレがない。
・自分の言動に責任を持っている。引き受ける覚悟がある。

私にとって「魅力的な人」とは
上記のようなことが会話からわかるということです。
こういう人だから「良い」とか「悪い」とかではなくて
自分がこういう人と話しをしていると
心が楽しいと思うんだな、とか魅力的だなって思うんだな
ということ。

書き出してみると
自分自身の「こういう人でありたいという姿」そのものだったりします。

自分が「共感する人」ということなのですね。

昨日は、
個人や小規模事業者の場合
事業をやる人そのものの生活スタイルや生き方が事業に現れる
ということをスペシャルに実感した時間だったのです。

「あの人(社長)はこういう人だから」
という普段の生活スタイルや言動自体で
あなたのお商売、事業を人がみている。ということ。

自分の大切にしていることを日常生活の中で発信し続けることで
あなたに共感する人が、あなたに会いたいって思うんです。
あなたが「会いたい」って思うのと同じように。

あなたが会いたい人はどんな人ですか?
そして、あなたに会いたいと思う人はどんな人達ですか?

あなたは、心と身体が一致した動き、生活ができていますか?

私は、私が会いたいと思う人のような生活を送ろう。

と改めて心にセットしながらこのメールを書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿